top of page

★第56回京都府吹奏楽コンクール 無事に終了!★


第56回京都府吹奏楽コンクール 一般Aの部が無事に終了いたしました。

課題曲「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲 自由曲 青銅の騎士 を、演奏しました。

3月に第20回記念定期演奏会が終了してから、団員全員でコンクールについて話し合いました。目標、練習方法、練習場所、レッスン、運営などです。 そして「チーム力を高める」と決めました。 結果、下の写真を見て頂いてもわかるように、本番直前まで笑顔の多いコンクールでした! 合奏中も、指揮者と演奏者の距離がいつも近く、笑いが絶えません。 賞の色に関しては悔しい思いをしましたが、生まれ変わったビスパングル、また一からリスタート。チーム力も演奏力も高めて参ります! 今月も依頼本番が2回、秋もたくさんの本番がございます!

また、2020年3月1日(日)に第21回定期演奏会という大きな目標もあります♪

今回出場にあたりご支援や応援下さいました皆様、賛助出演して頂きました方々、団員のご家族の皆様、また、当日の運搬のお手伝い、会場までお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。 ご指導下さいました諸先生方には心より御礼申し上げます。大変貴重なご意見やアドバイスはこれからの活動にも活かしてまいります。

次回の本番は・・・

8月16日(金)19:30~ 善行院「大文字の夕」 と、なっております。

皆様の御来場、お待ちしております♪

その他の最新記事
bottom of page